2018年6月17日日曜日

6/17 ローラーの記録

45'05 IF0.710/TSS38

10min SST+1min*3 repetition (rest3min)

>0:10:01 52.2% 242.5w 49.9:50.1 (13.0+13.1)N*m NP244.4w 89.0rpm

>0:01:01 65.8% 384.9w 50.3:49.7 (18.5+18.4)N*m NP388.2w 99.3rpm
>0:01:00 61.7% 365.0w 50.5:49.5 (16.5+16.3)N*m NP373.4w 103.9rpm
>0:01:00 60.2% 322.4w 50.2:49.8 (15.7+15.5)N*m NP329.9w 96.4rpm

今日も朝から勉強したり、実験したり、そして昼前後は病棟業務をこなしたり、という忙しい一日。午後からは買い物に行き、久々にランニングシューズを新調。帰宅後はローラー。今日もレペティションで。普段のインターバルの時は1min-1minだが、今日は1min-3minで。ペダリング効率は上がってるし、パワー的にも、全盛期の調子が悪かった時くらいまでは回復しているかもしれない。でも、一番強かった時は400w以上でそろえられていたから、まだまだ。
でも、練習量は1/3くらいになっているので、そういった意味では、効率よくトレーニングできていると思う。ひとまず、仕事と研究を最優先にしながらも、中距離のロードレースに耐えうるくらいまで仕上げられないか、実験的にトレーニングを続けたい。少なくとも昨年は、自分のキャパシティを上げようと思って、全体的に中途半端なトレーニング方針になってしまったので、今年以降は目的を絞っていこうと思う。まずは健康維持、そしてその中で知らないうちに強くなっていればうれしい。

3/27 - 4/8 ローラー&実走の記録

3/27 1:23:54/38.4km TSS107 IF0.87 792kJ RACE WINNING SWEET SPOT INTERVALS 2 x 15-20 Z3.5 (JP) ------- MS1:2 x 15分Race Winning SST レスト:5-10 ...