2018年6月19日火曜日

6/19 ローラーの記録

44'39 IF0.711/TSS38

10minL4+1minL6-45s*3

>0:10:00 52.1% 250.4w 50.3:49.7 (12.7+12.6)N*m NP250.7w 94.8rpm
10min rest
>0:01:00 55.7% 325.4w 50.9:49.1 (15.1+14.6)N*m NP324.0w 104.8rpm
>0:01:01 55.7% 325.3w 51.1:48.9 (14.9+14.3)N*m NP332.2w 105.2rpm
>0:01:00 55.9% 325.7w 50.7:49.3 (14.8+14.3)N*m NP327.9w 106.0rpm

av.325.5w(6/13比-1.3%)

朝、仕事で大きな失敗をして、意気消沈してからの、夕方以降は割と良いことが続き、ラストをトレーニングで〆る。 
今日はまず10分をこれまでのSSTレベルからFTPレベルに上げる。全盛期の10分300w近くを余裕で出せるところまで戻せば、短中距離の平地レースにも対応できるようになると思うので、ひとまずそこまでコツコツと。
少し長めにレストを取った後、1分L6はレスト時間を短縮。今のトレーニング環境では、時間を取れないので、レストを減らし、強度を上げて体に負荷をかけるしかないので、その状態でひとまず頑張る。こちらも3本なら400wくらいでまとめられるはずなので、まずはそこまで上げていこう。

再びパワーが戻ってきたことから、ちょっと、レースに出ちゃおうかな、と欲が出ていた部分もあるが、冷静に今のパワーでは、以前のレベルの走りを見せることはできないので、ひとまず、コツコツとパワーを上げていこう。しかも、ある程度余裕をもってレースを走れないと、疲労を残して翌日の仕事に影響が出る、ということもありうるので、仕事に影響が出て本末転倒になったり、趣味とはいえ結果が出ないのに中途半端に続け、結果的にメンタル面に悪影響を与える、みたいな感じにならないようにしていきたい。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...