2018年6月13日水曜日

6/13 ローラーの記録

38'39 IF0.718/TSS33

10minSST+1minL6*3

>0:10:00 52.2% 240.4w 50.3:49.7 (12.3+12.2)N*m NP241.7w 93.6rpm
rest3min
>0:01:02 60.5% 324.2w 50.2:49.8 (15.6+15.5)N*m NP329.5w 100.3rpm
>0:01:01 61.8% 326.3w 50.5:49.5 (15.4+15.2)N*m NP327.8w 101.0rpm
>0:01:01 61.4% 338.6w 50.1:49.9 (15.6+15.6)N*m NP349.0w 104.5rpm

av.329.7w(6/7比+2.2%)

当直明けで、休みだったので、午前中から色々な用事を済ませ、丁度夜の予定がなくなったので、軽くローラー。結局、昨晩ほとんど寝られないくらい忙しく、仕事が終わってから、朝に3時間寝たのみだったから、身体が動かないかと思いきや、夜だったこともあり、しっかり体が動いてくれた。実際、10分SSTの段階で調子のよさを感じ、1分も狙った値をしっかり出すことができた。
短い睡眠時間が良いとは思えないが、こういう状態でも力が出るという意味での体力がつくと、仕事でもメリットがあるので、相乗効果を期待したい。なんだかんだ、これまでもあまり寝ていない時でも最低限のパワーが出ていたので、意外といけるんじゃないかという気はしてるし、この意味での体力ももっと向上させたい。

そういえば、今月出たばかりの、GoldenCheetahの新たなDevelopmental Version(DEV1806)を導入してしまった。
もはや、どこが変わったか、使っても実感はないが、相変わらず新しいもの好きなので、ひとまず使ってみる。

3/5 - 3/17 ローラー&実走の記録

3/5 1:03:57/31.4km 71TSS IF0.82 643kJ >27:18.70 232w NP244w 95rpm   今日はレース前の最終調整として、いつもの平地で知人と。週末の当直の疲れが残っており、調子は可もなく、不可もなくといった状況。往路が追い風、...