2017年4月24日月曜日

4/24 筋トレの記録

◦筋トレ
-1セット
・15.0kg*1
ゴブレットスクワット 20回
・10.0kg*2
スティフレッグド・デッドリフト 15回
レッグレイズ 15回
ベンチプレス 10回
・10.0kg*1
ダンベルカール 10回
-1セット
・呼吸筋トレーナー(青) 負荷5 30回;省略
・22.5kg*1
ゴブレットスクワット
 
起床時心拍70
 
自由時間は長かったが、夜まで予定があったので筋トレ。初めて神経心理学の勉強会に参加。普段自分が携わっているのは生物学的精神医学と計算論的脳科学なので、かなり趣は違うが、アイデアを得るという意味では、良い勉強になった。
”脳”という高度に発達した部位の解明に伴う、様々な壁を改めて感じた。 自分の今後の方向性についても少し考えるきっかけにはなった。

今月は何だかんだ、距離は乗っているものの、乗る頻度は少ない。それでもコンディションが上がってきているのは筋トレのお陰かもしれない。来月は、恐らく様々な要因で忙しさが増すはずだが、猛烈に忙しくても筋トレくらいはできるはずなので、続けていきたい。

第28回西日本チャレンジサイクルロードレース A-M 15位

第28回西日本チャレンジサイクルロードレース A-M 15位(33人出走、24人完走) 1:42:38 (+1:48)   S-Works Tarmac SL8 Roval Rapide CLX II S-Works Turbo Rapidair 2BR, 700x26mm F:...