2019年5月15日水曜日

5/15 実走の記録

1:20'14/35.737km IF0.709/TSS79 W'65% 712kJ

SST, Tempo w/Burst

------
MS1: SST 10-20分
ケイデンス:1枚重いギアで
地形:登り
>0:06:38 53.2% 284.5w 50.2:49.8 (14.0+13.9)N*m NP293.4w 98.8rpm
L5 86% EFFORT of 05:10 (296 watts)
L5 MATCH 04:03 (307w 10 kJ)
Climb 1 09:38 250w 84rpm
5分流し
------
MS2: 1 x 20分のテンポを行う。この間、2分に1回10秒間のバーストを挟もう。
NPがテンポの上限に行くように頑張ろう!
>0:10:05 47.4% 245.7w 50.1:49.9 (16.0+16.0)N*m NP248.1w 75.7rpm
Climb 2 06:57 247w 73rpm
------
スプリント
>0:00:21 54.4% 648.1w max.815.6w 50.5:49.5 (27.3+26.8)N*m 112.4rpm max.121.0rpm
>0:00:20 58.4% 605.9w max.838.5w 50.4:49.6 (28.1+27.4)N*m 101.6rpm max.109.0rpm

今日は仕事が定時に終わったので、夕食を食べて軽く食休みしてから出発。
走り始めたら、脚がかなりよく回り、やっぱり、昨日までのすさまじい疲労感はストレスによるものだったんだな、と感じる。

まずは三津の海岸沿いを走る。
エモい。

そのまま、山の方へ。MS1のつもりだったが、なんだかんだ脚が動くので全力で。今年の5分値のベストを更新。この領域は本来得意なので、更にパワーを戻していきたい。
オールアウトしたので、信号で一旦停止した後は流す。Stravaのセグメントが、信号を過ぎた先の本当の頂上だったので、もう少し踏んでおけばよかった、なんて思ったが、練習中はあれが限界だった。
しばらく流した後、コンビニで一瞬休憩して二本目の山に。完全に真っ暗なので、東京の夜練ではオーバスペックだったライトでさえも若干物足りなさを感じた。倒れたらだれも助けてくれないので、オールアウトしないようにしっかりコントロールしながら。丁度良い感じの強度・時間で終えることができた。
せっかく脚が回ってきたので、帰路では軽いのぼりで何回かスプリントを実施。

信号が少ない環境ということもあり、短時間ではあったが、非常に良いトレーニングになった。仕事が早く終わった時は、引き続き、積極的に実走を取り入れていきたい。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...