2019年5月22日水曜日

5/22 実走の記録

2:16'37/57.274km IF0.737/TSS139 W'51% 1199kJ

トレーニング@愛媛

Climb 1 24:03 230w
-L5 MATCH 03:44 (310w 9 kJ)

Climb 2 10:13 263w
-L4 90% EFFORT of 09:17 (278 watts)
--L5 MATCH 03:09 (288w 4 kJ)
--L5 MATCH 01:24 (296w 2 kJ)

Climb 3 03:37 258w

Climb 4 13:02 257w
-L5 MATCH 01:10 (297w 2 kJ)
-L5 MATCH 01:42 (300w 3 kJ)

Climb 5 02:54 255w
Climb 6 02:29 255w

Climb 7 09:34 181w
-L5 MATCH 01:08 (296w 2 kJ)

先日の練習会で知り合った方とトレーニング。Stravaを拝見する限りほぼ毎日のようにトレーニングされている方だし、かなり良いデータを出している方なので、相当強度が高くなることは覚悟していたが、案の定、序盤から速い。
夜だし、道が分からないしちぎれたら終わることは明白だったので、基本的には付き位置か、交通量が少ない山道でずらしてスリップストリームを外す程度にする。
最初の3分程度の登りはアウターでクリアしたがそのあとはインナーも積極的に使いながら。次の登りは事前にKOMのタイムを聞かされていたが、こんな序盤にオールアウトするのも意味がないので、KOM+1分程度に納めたら、それより下からの区間で2位だったよう。きついと思ったが、やっぱり速いペースだったのだろう。
そのあとは交通量がまったくない暗い山道をこなしていく。地元の人と一緒じゃないと絶対に走れないコース。要所要所でダンシングは交えるが、今回はじわじわとパワーをかけて、最後まで一定の負荷をかけたかったので出来るだけシッティングで。
前が見えないし、ゴールもわからない中で、精神的にも相当きついトレーニングだった。下りも結局、知らないコーナーなので、不必要に減速してしまい、かなり無駄足を使った。
(もちろん、練習不足が最大の原因だと思うが)そんなわけか、Climb6を過ぎたあたりから、さすがに腰が痛くなってきたので、このままのペースで行ってもどこかで千切れるだろうから、離脱の意思を伝えたら、ショートカットして、最後に緩めの登りをこなしてゴールすることに。

非常に良い練習環境で、かなり高強度の良い練習になった。愛媛滞在中は出来るだけ一緒に練習させて頂いて、しっかり追い込んでいきたい。

練習にご一緒させて頂いて、ありがとうございました!

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...