2019年5月26日日曜日

5/25-26 独り言の記録

愛媛に来て二回目の週末、まず土曜日は四国カルスト方面へ。今回はタイムズクラブの会員向けキャンペーンで、マツダのロードスターが半額になっていたので、オープンカーを楽しむ。

まずは久万美術館へ。規模は小さいが充実した展示が印象的だった。
昼ご飯はカウベルで焼き肉丼を食す。非常に美味だった。

そこからは四国カルストをひたすらドライブ。カウベルがある大野ヶ原から姫鶴平へ車を進める。


姫鶴平から天空の路を通り五段高原へ。

その先の天狗高原を少し散策。
そのあとは、寄り道をしながら瓶が森林道へ。
瓶が森山は混んでいたので、近くの東黒森山に登山。車を止めて40分ほど。

絶景。


松山に戻りPedro-78で夕食。素材が良いのか、非常に美味だった。選手的にはもう少し量が多ければ最高だが、それはお店の雰囲気に似つかわないのだろう。


日曜日は、午前中トレーニングののち、しまなみ海道方面へドライブ。
と言いつつ、まずは松山城へ。以前ブラタモリで見て、興味を持っていたが、やはり、敵を倒すための巧妙な仕組みを実際に見ると、とても興味深い。


そして、坂の上の雲ミュージアム。中高時代の愛読書の一つが司馬遼太郎の著書だったので、非常に楽しめた。

そこから、 亀老山展望台へ。夕日がきれいだった。
本当はもう少ししまなみ海道を楽しみたかったが、レンタカーの時間の関係で帰宅することに。といいつつも、ここらしいものを食べたいと思い、来島海峡SAで鯛カマ塩ラーメンを食す。
絶妙な塩味が非常に美味だった。

自転車も乗ってドライブもして、充実した週末であった。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...