2016年11月20日日曜日

11/20 実走の記録

7:01'13/155.557km IF0.514/TSS279

サイクリング@和見棚頭林道

学連時代に仲の良かった他大学の同期とサイクリング。オフという事で紅葉を楽しむスタンス。

まずは相模湖畔のアップダウンを快調にこなしつつ、登り基調の20号線で上野原に向かう。久々にヘアピンカーブの連続を走ったので、コーナーの感触を確かめながら。少しポジションを変えたところ、何となく前後の重量配分に違和感があり、グリップ感が甘いので、フォームも含めさらに見直そう。
そして、メインイベントの和見峠。
東京の少し先とは思えない里山風景。しかし、残念なことに限界集落になりつつあるという。確かに道が狭く、交通の便はあまり良いとは言えない。ただ、大部分はきれいな舗装であった。
そこから、少し路面が荒れた部分を通過し、大月側へ。山全体が紅葉していた。
 路面に落ち葉が敷き詰められ、所々小さな落石があり、場所によっては一面に苔が生えていたので、慎重に下る。
下った後は、再びアップダウンをこなしながら相模湖畔まで戻り、ZEBRA Coffee & Croissantで休憩。

やっぱり注文するのは大好きなカフェラテ。前回とはまた違ったラテアート。美味しいのでまた来よう。
2時間近く話し込んでしまい、暗くなってしまったのでライトを点灯して急いで帰宅。序盤は強度を上げるとツラかったものの、後半になって、かなり脚が回り始めたので、〆のスプリント。
>0:00:19 68.5% 703.2w max.913.5w 50.0:50.0 77.6N*m 87.4rpm av.51.4km/h max.54.8km/h
>0:00:16 66.6% 767.2w max.950.3w 50.0:50.0 78.0N*m 94.8rpm av.48.9km/h max.52.9km/h
>0:00:28 56.3% 642.0w max.866.4w 50.0:50.0 55.0N*m 111.5rpm av.42.1km/h max.44.7km/h(登り)
さすがに長距離後半なのでパワーはそこそこだが、ここ最近の筋トレ効果で以前より安定してもがけ、実際トルクはかなり出ている。 

一日中自転車の上で過ごしていたものの、良い気分転換になり、充実した一日だった。今週も頑張ろう。

4/11 - 4/22 ローラー&実走の記録

4/11 1:03:21 TSS60 IF0.76 535k SST CRISS-CROSS 2-3 x15min ------- MS1: 1-2 x 15分SSTクリスクロス レスト:5-10分 ケイデンス:自由 地形:平坦から緩斜面 2分SST(●●●-●●●W)...